トマリギ

イラスト描いたりアニメ作ったりしてますよ

イラスト更新!

最近昆虫の本を読んで虫送りという儀式を知って画像検索をかけたら
夜に松明をたいて照らされる綺麗な棚田と火に照らされた画像を見て描こうと思った一枚です。

虫送りというのは田や畑から害虫がいなくなってもらうように
神様にお祈りをするものらしいのですが、特に防虫のために
何かをするでもなく本当に祈るだけの行事なのだそうです。


元々はあまり得意でない昆虫を知るために読んだ本ですが
こういう民俗学的ものを知れるのだから面白いです。





2015_0926_001.jpg





風待ち by そにどりー on pixiv





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。