トマリギ

イラスト描いたりアニメ作ったりしてますよ

明治神宮から新宿御苑

もう9月ですが・・・8月に行った場所の写真を上げていきたいと思います。

今回は明治神宮です。

行った日は最高気温が38度とかいってた猛暑の日だったと思います……
たまたま朝5時位に起きて天気が良かったので「行っちゃおう」と思いつきで出発しました。
TVで計画的に作られた人工の森というのを見て気になっていたのです。

2015_0912_001.jpg

原宿駅から歩いて数分ですぐに入り口があります。
行ってみると入り口の鳥居から既に大きいです。更にはそれを超える高い広葉樹。
常に樹に囲まれていて夏でも中は涼しいです。
管理されてる方たちもおはようございますと声を掛けてくださってとでも気分よく入れました。

2015_0912_002.jpg


境内です。神社やお寺で写真を撮らせてもらう時は何となくお礼と
軽くお願いごとをしていきます。
朝早かったのでお守り等はまだ出ていませんでした。

2015_0912_003.jpg
2015_0912_004.jpg


境内を出て綺麗に整えられた砂利道をまっすぐ行ってしまうと苑内から出てしまうので
途中の地図などを見てさらに中に進んでいくともっと様々な形の木々や植物を見ることが出来ます。

2015_0912_005.jpg

池もあります。

2015_0912_006.jpg


そして北の方から、NTTドコモ代々木ビルを目印に森を出ました。
北の方から出るとひと駅分くらい歩けば新宿に行けるので
ここから新宿御苑に行って更に写真を撮って、新宿で買い物をして帰りました。

写真を撮っていもただただ歩いていても見る所は沢山あって
歩いていても気持ちいので楽しかったです。

恐らく見れてない場所がまだまだありますし、季節や時間帯でもまた
見れる景色が変わってくると思うので近々また行きたいですね。













Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。