トマリギ

イラスト描いたりアニメ作ったりしてますよ

雲が面白い季節

6月も終わりそうでイラストの更新も滞ってるので
6月中に撮った空の写真でも。

空以外も勿論撮ってるんですが今月は天気が不安定なのもあって
雲の形が面白かったので集めてみました。


2015_00630_001.jpg

一面何もない空って割りと撮るのが大変で
歩道橋に登ってみたり、ちょっと高いところにある公園なんかに入って撮ってます。




2015_00630_002.jpg

うろこ雲とかひつじ雲とか言われてるやつです。
歩いてるうちに流れてしまう場合もあるので
こういう空が綺麗にとれた瞬間は嬉しいですね。

2015_00630_003.jpg

数分前まで晴れていたのに急に雲が空を覆うように暗くなってきた瞬間。
曇っていても雲に厚みや表情があると面白いです。この後、雨に降られましたが……



2015_00630_004.jpg

絵画みたいに太陽が差しこむような瞬間。
朝方や夕方にたまに撮れます。


2015_00630_006.jpg

流れるような筋雲。薄く空に掛かる感じが綺麗です。

2015_00630_005.jpg

最後に夏が来たかのような入道雲
気温も真夏日でフラフラになりながら撮った一枚です。



それでは、またー




該当の記事は見つかりませんでした。