トマリギ

イラスト描いたりアニメ作ったりしてますよ

国立科学博物館の大恐竜展に行ってきました

大恐竜展に行ってきました!と言っても先月の話なのですが・・・
曜日は土曜日でした。子供や割りと女性が多かったですね。
あと子供よりテンションの高いお父さんとかw

2014_0223_00.jpg

学生の頃から美術展とかはよく行っていたのですが
博物館はあまり行ってませんでした。

絵を描くことや映像を作ることばっか考えてて
実物とかを見ること知ることを疎かにしてた気がします・・・

今は色んな生き物に興味が出てきて、今年は水族館や動物園も
行けたらいいなと思います。


2014_0223_01.jpg


こういう風に土に埋もれてる化石を見るとワクワクしますね。
エイリアンのデザインをしたHR・ギーガーのデザイン画に似ている
感じがします。


2014_0223_02.jpg

どの恐竜のものか失念してしまいましたが足の関節です。
いつも生物を描くときに非常に悩まされました。
表面上は柔らかい皮や筋肉で見えない部分を勘違いして描くことが
よくあるので参考になります!

2014_0223_03.jpg

すごい迫力のティラノサウルス・・・ではなくタルボサウルスというらしいです。
力強い後ろ足や顔からは想像できないほど前足が小さくてちょっと可愛いやつです。
背に毛が生えていたみたいですね。


今回の展示はゴビ砂漠で見つかったものの特別展でした。
どのように発見されたか等の映像や解説文もありつつも
簡潔で1時間ちょっとで回れました。
物販コーナーは恐竜の図鑑やおもちゃで溢れてて
そっちの方が子供たちのテンション高かったですね。

そのテンションに当てられてタルボサウルスのソフトフィギュアを
買って帰りましたw
今も机の上でこっちを見てます。


次出かけるとしたら3月の花見とか良いですね。
それではまたー

該当の記事は見つかりませんでした。